長野:入笠山2011/06/23 13:10

今日は辰奴観光社:山楽会ツァ~で長野:入笠山に出かけてきた。別名”スズラン”の山とかである。沢入り登山口から歩きだし入笠湿原”スズラン群生地”へ。残念ながらスズランはまだ早いようであったがその代わりクリントウをはじめ他の花々を楽しむことができた。山頂まではトレッキングコースと呼ばれるだけに特別険しい箇所もなかったが体調万全とはいい難く疲れた。帰路は御所平峠を経由して大河原湿原そして入笠湿原に戻って沢入登山口へ。下りとはいえすでに往路で疲れていた身体は重かった。体調が悪かったのは従兄宅での野良仕事の疲れが残っていたためか、それとも下着(パンツ)を前後間違えて穿いていたためか。帰路には、水神の湯、八ヶ岳チーズケーキ工房に寄って帰る。羽生21:00着であった。バス下車時に次回ツァ~も参加の申込みをする。(ひるま)

内容も向上できれば・・・。2011/06/23 23:44

本欄を昨日分からブログにも載せるようにしているがなんか本HPで公開するよりもブログでのソレのほうが格好いいみたい。具体的な全面移行日は特に考えている訳でないが思っていたより早く実施しても良いかなと思っている。内容のほうもブログに載せるのを機会にオシャレで洗練されたものが書ければと思うが、ま、無理だな。(ひるま)