今夜はビールは不要です。2011/06/25 19:32

昨日の暑さは何だったかと思うほど今日は快適な日であった。従兄宅から先ほど(19:00)に帰宅したところだがTシャツ姿だと少し寒いくらいだ。昨夜は暑くてさすがに缶ビールなんか飲んでしまったが今夜はその必要もない。もっとも飲みたくてもない。昨夜の場合は従兄宅からの帰路にコンビニによってひと缶買ってきたのであった。身体は大きく顔だって大きくかつ日焼けしているので大酒飲みに間違えられるがそれは大間違いなのである。さて昨日コンビニでのことだがレジでアルコール類の商品が読み込まれると自動的に年齢を聞く音声が流れるのには驚いた。嘘がつけないものなんで62歳とつい応えてしまった。今度は少しサバを読んでみようか。ま、昨日は現金だったからいいけど購入履歴が残りそうなクオカードとかクレジットカードとかで毎日ひと缶ずつ買ってたら”毎日飲むのは毒です”とか言われるかしら。(ひるま)