継続は力、ってか。2011/08/03 19:40

一昨日あたりから朝の寝起きが悪かったが今から思うと飲めない割りに毎日お昼頃からビールを飲んでいたせいみたい(?)。で、今日は今のところ飲んでないしこれから今夜も飲まない予定だ。夕方にウォーキングをしてシャワーを浴びて18:00頃にはビール抜きの夕食を済ませたところだ。素面だとなんか高揚感みたいなものがイマイチである。お陰で冷静な分というか久しぶりに電子ピアノ(Roland FP-2)に触れることができた。”エリーゼのために”をポロポロ。5年も練習している。なかなか上手く弾けないものだから飽きては最近は”トロイメライ”なんかも挑戦しているが7~8小節目でオタオタしている。電子ピアノに向かっても20~30分で疲れてしまう。おのれの才能のなさを思い知らされてだけど・・・。ま、毎日とはいかないまでも一日20~30分、5年間も続けているのだから今後も肩の力を抜いて続けようと思う。継続は力なり、なんてね。(ひるま)

コメント

トラックバック