暑さに負けずに読書を・・・2011/09/04 10:12

ネットで山岳小説なるものを調べてみたら以外とあった。これまで読んだ新田次郎「強力伝」とか井上靖「氷壁」もあった。で、今日は図書館で夢枕獏「神々の山嶺」(上下)、高島哲夫「ミッドナイト・イーグル」、谷甲州「単独行者」を借りてきた。心身ともに充実していないと本を読むのもままならないのだけど暑さに負けないで読破したいと思う。

少しずつでも良い方向に2011/09/04 21:32

19:00から催させれた地区の評議員会を終えて先ほど21:00に帰宅したところだ。徒歩5分ほどの八幡様境内の公会堂で行われた。道路の修理等の協働作業のこと、公会堂の屋根の修復のこと、等々。いろんな問題も多いけど少しずつではあるが良い方向に向かっているような気がする。(ひるま)