せねばならないことばかり2011/09/05 07:23

朝から小雨。今日からすっきりと晴れるかなと思っていたがそうでないみたい。良くて曇りか。雨が止んだ時にタマネギ、ネギの種蒔きをしよう。また収穫が終えたキャベツの畝を耕しておこうか。庭先の雑草が目立ってきているので少しとらねばとも思う。「神々の山嶺」(夢枕獏著/集英社)も昨日読んだ分の筋を忘れないうちに読み続けねば。そうそう2日続けてサボってしまったウォーキングもせねば。なんか、せねばならないことばっかり。(ひるま)

同じNHKでもFMなら安心2011/09/05 19:23

さっきまで女子サッカー:日本vsオーストラリア戦をテレビ観戦していた。昨日までは映りが悪かったNHK総合だったが幸い今日は調子良かった。結果は1:0で日本の勝ち。次回の北朝鮮戦が楽しみだが観られるかどうかはその時の電波状況、アンテナおよび地デジ・チューナーの具合次第である。昨日近所のお宅の家電製品の修理にきていた電気屋さんに聞いたら前橋市方面にアンテナを向ければ良くなるとのこと。今のアンテナを調整するのは面倒だから別途UHFアンテナを買ってきて試してみようかと思ったり。さ、19:30からはNHK FMでのベスト・オブ・クラシックを楽しむつもりだ。こちらは受信不能で聴くことができないという心配はないので安心である。(ひるま)