腹ごしらえ2011/09/09 05:47

今日は屋根のペンキ塗りをやるのだ。いますぐにでもやりたいところだが流石に隣近所のことを考えると気がひける。早くても07:00頃から始めるつもりだ。屋根から落ちないように気をつけなば。安心して作業するためにも命綱の利用は必死かな。今日一日やってどれほどまでできるか。少なくとも今日・明日の2日間は必要だろうな。作業やっている途中にお腹が空いては困るから腹持ちが良いように今朝はご飯を炊いている。もうじきに炊けるはずである。腹八分とはいわず十分食べておこう。(ひるま)

屋根ペンキ塗り初日2011/09/09 18:37

とっても疲れている。今日は屋根のペンキ塗りを実行したのだ。やはり初日だから安全第一で命綱も使ったし屋根の上で緊張しっきりであった。07:00~12:00、そして15:30~17:30までやった。その度にシャワーを浴びて汗や汚れは落としたが疲れは洗い流せなかった。首・肩、そして足・腰、早い話が全身が筋肉痛なのである。牛乳・ジュース・お茶・コーヒーばかり飲んでいたお腹が減らないというか夕食が食べたい気がしない。ただただ疲れていて早く寝たいという思いばかり。もちろんペンキ塗りは今日で終わった訳でなく明日・明後日もやらねばならない。怪我しないように明日以降もノンビリ頑張ろうと思う。(ひるま)