ペンキ塗りは8時からに延期2011/09/13 06:48

04:30起床。朝から蒸し暑い。今日も30℃は越すみたい。厳しいぁと思いつつ、コーヒーを飲んだり、猫たちと散歩していたら、こんな時間06:30過ぎになってしまった。昨夜は07:00から台所屋根のペンキ塗りを始めようかなと思っていたのだけどちょっと無理だな。朝飯もまだなのだ。06:00頃に炊けるよう炊飯器のスイッチ押したつもりが忘れていた。しょうがない、もう少しで炊き上がるだろう。我慢だ。ペンキ塗りは08:00から始めよう。(ひるま)

今夜は水風呂だな2011/09/13 18:07

夕方になってもまだ暑い。日中は窓・戸を開け放して扇風機を回していたが夕方になった今は戸締りしてエアコンをかけ始めた。今日も屋根のペンキ塗りであった。08:00~12:00まで。台所の屋根だけど残りは明日だ。トタン屋根の隙間に砂とかゴミとかが沢山詰まっておりそれらを清掃するのに手間取ってしまった。ペンキが足りなくなってホームセンターまで買いにも行った。お昼にあがりシャワーを浴びて缶ビールを飲んで15:00頃まで昼寝してしまった。ペンキ塗りは明日には終わるメドがついたのでホッとしている。今回は縁側の屋根もペンキが綺麗に塗れたので大満足である。同屋根が飛ばされないように足場パイプを使った細工も上手くできたのでこれも満足のひとつだ。さぁ、このところシャワーばかりだったのでこれから水風呂に入ろうかな。(ひるま)