諦めて楽になる2011/09/17 15:21

蒸し暑い。南風が湿気を運んでくる。普段使っているパソコンはWindows Vista搭載なのだがWindows7にアップグレードしようとフト思いついてしまった。以前にもやったがその時はWindows7をインスト-ルした後、ホームページ・ビルダーV11が使えなくなってしまって泣く泣くVistaに戻したことがあった。来年はWindows8の発売が予定されていることだし、ホームページ・ビルダーV11を使って自前のHPを更新することもないだろうし、自前のHPの代わりはアサブロ内のブログでできるし、いつまでもVistaにこだわる必要もないかなと思ったのだ。Windwos7が使えるようになるまで3時間ほどかかってしまった。Windows7をインスト-ルした後、これまでのアップデート情報もダウンロード&インストールしなければならなかったからだ。Vistaに比べればWindows7は少し快適に動いてくれるので早くこうすれば良かったと思っている。そしてこの作業をやりながら今夜都内に出るのは止めようとも決めた。サントリーホールでの東京交響楽団の定期演奏会なのだ。この天気である。山歩きの後遺症で足腰が痛い。無理して出かけることはないなと思った。行かない理由を作るために缶ビールも開けてしまった。もう後には戻れない。行かないことを決めたらなんだか気持ちが楽になった。誰に迷惑がかかる訳でみない。年に11回あるうちの1~2度ぐらいはこうしてもいいかと思った。(ひるま)

コメント

トラックバック