台風去って後始末2011/09/22 08:22

良い天気だ。昨夜の雨風で散らかっていた裏道や庭先を清掃し終えたところだ。菜園の片付けというか手入れはこの後にやるつもりだ。お彼岸だけど親戚周りは明日にしようと思う。ご仏前・ご供物等は用意してある。エィヤッって感じで出かけるだけだ。今夕は地区体育祭に向けての練習である。この天気ならグランドは使えるだろう。玉入れの練習をやらなきゃ。(ひるま)

出鼻くじかれる2011/09/22 14:24

うう~ん、残念。14:00ちょうどにウォーキング出かけたが5分ほど歩いたら雨が。出かける時、西の空を真っ黒い雲が覆っていたのは見えたが30~40分は大丈夫だろうと思っていたがちょっと大粒のだったので戻ってきたとこころだ。外で昼寝していたうちの猫たちも帰ってきて恨めしそううに縁側に座って恨めしそうに外(空)を眺めていた。今15:15、昨日に負けないほどの本降りである。今夕の体育祭の練習はダメかな。(ひるま)