やっぱり山から帰ると・・・2011/10/06 09:46

晴れていると思ったら小雨が降ってくる。昨日使った山の衣類・バッグ類を外に干していたけど室内にとり込んだ。菜園の野菜(ダイコン、ハクサイ、ホウレンソウ、キャベツ、ブロッコリ等)には良いお湿りだ。お天気は徐々に良くなっていくようなので午後にはウォーキングしなきゃね。山歩きから一夜明けての今朝やっぱり体重がプラスになっているのだ。今日は食事は控えめにと思うけど昨日”道の駅たじま”で買ってきた喜多方ラーメン(5食入り)はいつ食べようか。

三度の食事は軽めに2011/10/06 17:48

15:30過ぎからウォーキングをしてきた。昨日は予定していた山まで行かず途中で戻ってきたので体力が残っていったせいか今日のウォーキングは楽にできた。それとも朝から食事の量を減らしていたせいかな。朝はコーヒーと”ゆべし”、お昼は麦パンとひじき、ポテトサラダ&ジュースだった。そして先ほど済ませた夕食は麦パン、バナナ、ジュースだった。これで今夜はコーヒー2杯ぐらいにすれば明日は0.5Kg減である。多分。(ひるま)