雨の日の農作業は・・・2011/10/15 07:31

雨だ。これじゃ稲刈りはできないな。とはいえ従兄宅には出かけなければいかない。何かはある。乾燥所で種籾をフリコンに入れる作業かな、タンク1杯分なら1~2時間で終わってしまうけど。玄米で農協の供出する分がタンクに入っていれば籾摺りして袋詰め(30Kg)作業だな。2日間休んだのでどんな状況になっているか分からない。とにかく出かけかきゃ。(ひるま)

つい観てしまう山番組2011/10/15 20:48

今日の従兄宅は18:00で上がり。いつもより1時間近く早いと帰宅してから随分楽である。風呂上りに時間があったのでテレビをオンしたらテレビ東京で山歩きの特集をしていたのでつい見始めてしまった。今もテレビはつけたままだ。今、日光白根山を紹介している模様だ。ま、山歩きというか山登りというよいりも観光案内って感じだ。自分が一度でも出かけたところだと非常に内容が物足りないと感じるが一度も行ったことがないところの紹介だとそれはそれで有益である。で、ついつい観てしまっている。月末の山楽会ツァ~も小生にとっては始めての場所だ。楽しみ。(ひるま)