バターではちょっと不満?2011/11/03 07:37

牛乳の変わりにバターをやっているのだがちょっと不服みたい。食事後に牛乳を飲むのが好きなピー(雄猫)が少し不満そうな顔している。一昨日・昨日とバターで我慢してもらっていたのだ。今朝もバターをやった。可哀そうだから先ほどコンビニで牛乳を買ってきて与えた。満足そうに飲んだ。最近メタボ気味になってきたピー。年少の雄猫(クロ)を完全に駆逐して我が世の春を満喫している。そんな訳で小生宅の猫はこのピーを筆頭に、モモ#1、モモ#2の3匹である。そうそう従兄宅に出かける前にモモたちと散歩に行かなきゃ。(ひるま)

こんな静かな秋の夜は・・・2011/11/03 21:06

さきほどまでNHKラジオで新・話の泉を聴いていた。プロ野球の季節が終わったので再開するみたいだ。月1回だったか2ヶ月に1回だったか。ま、今後楽しみにしておこう。これから昨夜MDに録音したティル・フェルナー ピアノ・リサイタルの演奏を聴いてみようと思う。確かすべてベートーベンのピアノ・ソナタばっかりだったと思う。こんな静かな秋の夜にはピアノの音色が相応しい。(ひるま)