雨もまた良し2011/11/11 08:15

朝から雨。別に驚くこともない。天気予報のとおりだ。今日も従兄宅であるがこの天気では何をするかな。農機具の修理なんかかな。いずれにしても時間になったら出かけなければ。そして今日は夕方から知人との会食(従兄含む)がある。どこのお店になるか未定であるがいつものように小生の車で出かけることになる。天気が良ければ従兄宅には自転車で出かけるが今日は夕方からそいゆう訳で車を使う予定なので雨もまた良しって感じだ。(ひるま)

始めての台湾料理2011/11/11 22:36

先ほど(22:00)に帰宅。従兄宅を17:00に上がり、知人、従兄の3人で館林で食事をし、帰路に従兄宅に寄っていたのだ。館林では始めて台湾料理なるものをいただいた。テレビ等では見たり聞いたりしていた小籠包なるものも恥ずかしながら始めてであった。従兄宅では知人が台湾生まれということだったのでグーグルでしばし台湾の地図を検索して遊んだ。22:30・・・もういつもなら寝ている時間である。明日も従兄宅であるけれど起床はできるだけ遅めにしよう。(ひるま)