”まだ”と”あと”2011/11/24 07:15

昨日は本欄をアップできなかった。うっかり忘れてしまった。書くことが何ももなくともひと言でも一行でも書ければいいなと思って始めた本ブログだったが・・・。さて今日も良いお天気になりそうだ。もちろん今日も従兄宅に出かけなければならない。来月の28日までだ。まだひと月も、あとひと月だ。自分の気落ちとしてはどうなんだろう。”まだ”って感じかな。12月に入れば少しは気持ちも変わるだろうけど。ま、今日もがんばろう。(ひるま)

オカズなくとも・・・。2011/11/24 19:23

小学時代の恩師K先生のお通夜に出かけてご冥福をお祈りしてきた。さて19:00過ぎに帰宅。夕食がまだだ。パンもない。これから作ったら23:00頃になってしまう。我慢できない。ご飯を炊くことにした。いつもどおり量は2合だ。高速炊きというSWがあたっのでソレにした。何十年と炊飯器を使っているが始めてである。普通に炊かないで高速にするとその分だけ味が落ちる?電力を余分に使うだけでご飯の味は変わらないはず。もっともそれが分かるほどの舌はもってない。早く炊けないかな。オカズは何にしようか。(ひるま)