何年ぶりかのり障子貼り2011/12/05 20:41

何年かぶりに障子張りなんぞやった。居間と台所の境はカーテンだけ済ませていたが寒くなって居間での暖房効率を良くするためにカーテンの替わりに障子戸を使えばエコになるかなと思ってだ。両端に送りこんでいた障子は色がくすんで汚れも目立つし猫に破かれた穴も沢山ある。数年間にやった時の障子紙、糊が残っていたので、昨日・今朝ととりあえず2枚やった。同じ箇所の残り2枚もやらなくてはならない。それに縁側に面した4枚。障子紙のサイズが異なる。糊も足りなそうだ。後日、ホームセンターで買ってこなきゃ。貼り直した2枚を見るたびに新しいと綺麗だなぁと思う。人目につく縁側の4枚はく春先にでもやっておけば良かったなぁと思う。これらも猫たちによて穴が沢山開いているのだ。昔は子猫が沢山したから貼り直してもいずれ破かれると思って手付かずだったのだ。猫たちは現在3匹(ピー、モモ#1、#2)だしそれほど悪戯はしないはずである。(ひるま)

コメント

トラックバック