今日がピークかな2011/12/11 07:55

寒いけど良いお天気だ。今日もこれから従兄宅だ。昨日からも種籾の袋詰め(20Kg)が始まった。全部で300袋弱作る予定だ。昨日は16:00頃から始めて18:00過ぎまでやって77袋やった。今日は午前中からやれるので夕方までにはすべて終えるかな。袋詰めの最終検査(21日)に残っているが種籾に関していえば一段落って感じだ。もっとも従兄宅から解放されるのは28日だ。まだまだ体調管理に気をつけて頑張らなければならない。山歩きしに行きたいなぁ。(ひるま)

猫にスルメ2011/12/11 21:24

猫にスルメを与えてしまった。イカを与えると猫が腰を抜かすとか言われているがどうなんだろう。火鉢に炭を起こした時、先日旅先でスルメを買ってきたことを思い出し一枚焼いたのだ。歯が悪くてスルメを噛むのに四苦八苦している小生にモモ#1がせがむのでちぎって与えたわけ。今のところモモ#1は腰を抜かしてはいない。しばらくは様子を見てなきゃ。(ひるま)