ゴパン改良型はどんなもん2011/12/19 22:08

お風呂上りである。19:30からNHK FM ベスト・オブ・クラシックを聴いていたので遅くなってしまった。それに麦パンの焼き上がりが22:10頃なので起きている必要もあったのだ。本欄をアップする頃には焼き上がっているはずである。そうそうあえて”麦”といっているのはゴパンで米パンを作っていた名残りである。が、こうした記述はそろそろ卒業しようと思う。米パン作りは上手くできないので諦めたからだ。以後はただのパンと記述することにする。サンヨーが開発・販売したゴパンだったが、その後のパナソニックに引き継がれパナソニック・ブランドで改良型が発売されたと思うが宣伝等はしてないようだしJoshin、ヤマダ等々のチラシにも載ってないようだし、どうなっているんだろう。米粒から本当に簡単に米パンが作れるようだったら、また騙された(?)つもりで買ってもいいんだけどなぁ。(ひるま)