その日までカウントダウン2011/12/22 08:15

冬至、今朝も寒い。ただ今日から徐々に陽が長くなることを考えると少しは前向きな気持ちになる。今日も従兄宅だが解放されるまであと一週間を切った。肉体的精神的に辛いこともあるがソノ日のことを思えば気が楽になる。今日も頑張ってこよう。(ひるま)

落語にそして柚子だ2011/12/22 20:43

NHK FM 19:00からのN響第9演奏会を聴き終えたところだ。MDにちょうど入った。また明日にでも聞き直してみようと思う。21:10までの番組枠だが案内約の女性とゲストの男性が演奏後の感想等を話しあっているところだが最後までこれが続くのかなと思ったらやはり今夜と同じ指揮者とN響との共演した過去の演奏会の模様を流すみたいだな。ベートーベン:フェデリオ序曲が始まった。番組表には案内がなかったのでMDは準備してにのでこれは録音はしない。さて21:00からはお風呂だ。昨日もそうだったがお風呂に入りながらTBSラジオで立川談志の落語を聴くのだ。昨夜と違うことは今夜は柚子湯だ。さてと・・・。(ひるま)