メリハリ生活心がけよう2011/12/30 08:32

障子を貼り替えたら室内が少し明るくなったような気がする。良い天気のせいもあるかな。ま、気持ち良いことは確かである。今朝はさきほど仏壇周りを清掃した。お昼前にはお墓も清掃しなければと思う。仏花も買ってこようか。越年のための食料も買っておかなばならないかな。昨日から毎日が日曜日状態になった。あまり気を抜くと体調壊して風邪なんかになっちゃうからメリハリをつけて生活しなければ。(ひるま)

大したもんだ自社ビルだって2011/12/30 20:37

横浜まで出かけてきた。横浜に住んでいた時から利用していたジーンズ・ショップへだ。こちら羽生に移ってからも年末には必ず顔を出しているのだ。特に今年は現在のお店の隣に自社ビル(6階建)を建てて1階を現在のお店+アルファで、2階以上は賃貸にするとかを聞いていたので完成を楽しみにしていたのだ。11月上旬にビルは完成してたのでお祝いに胡蝶蘭を贈ってあったが1階部分はまだ内装工事中であった。2階にはアロマセラピのお店が入ってすでに営業開始している。3~6階は各階に1LDKがそれぞれ2部屋にある。部屋の中を見せてもらった。機能的でひとりで住むにはもったいないくらいだ。何室かは埋まっているとのことだ。屋上にも上がらせてもらった。場所はJR東神奈川駅近くだ。見晴らしがいい。夜景も綺麗だとか。お店やビル経営は息子さん、娘さんとの共同経営になるみたいで代表は息子さんにしたとかである。1階のお店は年明けて1月中旬オープンのようだ。また次回出かけるのが楽しみになった。