30分の銀ブラ2012/01/22 21:10

銀座王子ホールでピアノトリオ演奏会Ⅱ(ピアノ:沢木良子 ヴァイオリン:泉原隆志  チェロ:渡邊方子)を聴いてきた。14:00開演であったが少し早めに着いたので30分ほど銀ブラした。銀座6丁目などでコピーライターの修行をしていた30年前を懐かしく思い出しながらホコ天の中央通りや路地裏を歩いた。さて演奏会であるがピアニスト(沢木良子)が先輩の娘である。このトリオで昨年の3月末に同ホールで演奏会を予定していたが例の震災で今日に延期となったのだ。演目は(1)ベートーベン:ピアノ三重奏曲第7番変ロ長調作品97”大公”、(2)チャイコフスキー:ピアノ三重奏曲イ短調作品50「ある偉大な芸術家の思い出のために」、であった。(1)は良く聴いている。今日も出かける前に予習(?)しておいたので楽しく聴くことができた。(2)は初めてである。隣席の知人によれば有名な曲であるという。今日聴いただけでは未消化である。今度FMで放送されたら必ずMDに録音したいと思う。18:30頃に帰宅。ここ数日何かと忙しかった。明日はのんびりしよう。(ひるま)