煮詰まるのを待つ2012/01/27 16:12

03:50---ウォーキングするか否かの決断の時だ。出かけるのなら遅くとも04:00である。風がやや吹いている、昨日は山歩きをした、こんな理由(言い訳)で今日は止めることに決めた。ま、理由なんて何でも付けことができるけど・・・。さて今日はお昼過ぎに以前にDTMSで編集したファイル(楽曲)を再生して聴いてみた。自分でもいうのも変だが十分聴くに耐えるものである。もちろん中には途中で放り出して未完成のものもある。ここ5年以上もDTMSはやってないかな。年の始めには、月1曲ぐらいは編集すると計画するだが有言不実行なのである。今年こそはと思いが沸いてきたのは確かである。そうではあるが、未完成のものを完成させるか、あるいは新規作成とするとか、楽器編成はこれまでと同じか別のものにするとか、ベースとなる楽曲は何にするとか等々、決めなければ先に進めないのも確かである。もう少し気持ちが煮詰まるのを待つしかない。(ひるま)