今年初めて借りた本2012/02/05 18:01

今年初めて図書館で本を借りてきた。お隣の羽生市産業文化ホールにて開かれた現市長の市政報告会を聴いた後、寄ってきたのだ。図書館利用カードは持ってなかったけど電話番号等で身元が分かれば貸し出ししてくれるとのことであった。山関係の小説等を何冊かと思ったが残念なが作家名もタイトルも思い浮かばなかった。ま、そんな訳でこれまで借りたことのある作家のコーナーをまわってこれまで読んでないものを選んできた。(1)「飛水」(高樹のぶ子/講談社)、(2)「刑事たちの聖戦」(久間十義/角川書店)、(3)「大作曲家があなたに伝えたいこと」(千蔵八郎/春秋者)、以上この3冊がその成果だ。さあ、明日からどう時間をやり繰りしてこの3冊を読み終えようか。(ひるま)

コメント

トラックバック