水汲みは5分で・・・2012/03/18 19:00

お昼から佐野市の作原まで水汲みに出かけてきた。お天気なら熊鷹山を歩いた後に汲んで来るのだがしょうがない。山歩きは別の日だ。14:00頃水場に到着。先客は車1台(ご夫婦)であった。古河市あたりからとか。ほとんど水汲みは終了していたようで数分で小生の番に。小生の後には誰もいず。ゆっくり水を汲んだがそれとて5分で終了してしまった。こんな時はせこい話だが高いガソリン使って1時間半も運転して美味しい水とはいえ汲み時間がたった5分は終わりなんて・・・と思ってしまう。水場近くをウォーキングしようかと仕度をしてきたけど小雨が降ってきたので癪だが諦めることに。15:30帰宅。雨はあがっていた。コーヒー一杯飲んでしばらく休憩した後、いつものコースをウォーキングしてきた。習慣(?)になっているウォーキングができたせいかな、夕方からは気持ちが落ち着いた感じである。さぁ、明日は親戚にお線香あげに回ろうかしら。(ひるま)