ブラボーでした2012/03/25 21:35

午後はヴェルディ「レクイエム」(混声合唱団和声会 第24回演奏会、独唱ソプラノ:吉田恭子、同アルト:河野めぐみ、同テノール:岡本泰博寛、バス:北川辰彦、管弦楽:東京アカデミック交響楽団、指揮:益田和典)を羽生産業文化ホールにて聴いた。なんかブラボーって声をかけたいくらいだった。照れ屋なんでそうはできなかったがその分手が痛くなるほど拍手した。午前中に予習のためMDに録音してあったミラノ座管弦楽団&バレンボイム指揮のソレを聴いていたが、ソレ以上であったのだ。”生”ならではの視覚的な効果も影響があったかもね。お客さんも、シーンというか演奏に引き込まれたように聴き入っていた。2000円(前売り)は安い。次回の演奏会(年末の第九?)が楽しみである。夕方からは地区の評議員会であった。年度末なので会計報告がメイン、他は区費に関しての規約(案)のことで喧々諤々であった。これまで地区活動に関しての規約なるものがなかっただけにコレを機会に区の規約の明文化が進むことを期待したい。今夜はそれ関してこれまで思っていたことを言ったのでなんか気持ちがすっきりした。(ひるま