男冥利?2012/05/26 11:08

何か月ぶりだろうか。顔面(皮膚)が荒れてしまっていてこれまで電気カミソリを使っていたが、今朝は思い切って(?)剃刀で髭あたった。きなかった。朝は思い切って(?)剃刀でやってみた。もちろん先月に羽生病院:皮膚科で診てもらっていて荒れは直っていたからだ。昔どうりに綺麗に剃れた。顔はもちろんだが顎下や喉の周りも髭1本も残さず剃ることができた。サッパリした。男冥利に尽きるといったら大袈裟かな。気持ちすっきりしたけど鏡を見ればジジィ顔・・・・・とほほである。(ひるま)

サントリーホールへ2012/05/26 23:25

東京交響楽団第600回定期演奏会でサントリーホールへ。(1)モーツァルト:交響曲第35番ニ長調K.385「ハフナー」、(2)マーラー:大地の歌であった。何度も聴いている楽曲であったので気楽に出かけた。16:00頃にサントリーホールの前庭的なアークヒルズカラヤン広場に着いた。土曜とあってかイベントが行われていた。沖縄から大勢の芸達者の方が駆けつけて大舞台で代わる代わるパフォーマンスを披露していていた。売店も出ていて派手なアロハシャツ等が売られていた。さて演奏会だが「大地の歌」は第6楽章:告別はこんなだったかしら。30分ぐらいの長さなんだがメゾソプラノ独唱とテノール独唱とが互い違いに出て歌うのだったけ!? CDもそうだったかしらね。小生の記憶って当てにならないものである。今夜今からは無理としても明日以降にCDを聴いてみようと思う。(ひるま)