目指せアサガオ屋敷2012/07/13 07:35

体重がね、78Kgオーバー。昨日に続いて今朝もだ。昨日は食事を少し制限したのこれだ。ここ数日便秘気味も影響しているのかもね。7月になってからやらねば思っていたウォーキング、ついに今朝04:30に実行した。いつものイオンモール羽生の周辺歩きだ。用心のための水入りのペットボトルを持参した。歩き始めて10分ほどで汗が噴出してくる。気持ち良い。帰宅後シャワーを浴びてから朝食。久しぶりのウォーキング・・・今日はお天気良さそうなのでお昼過ぎにもう1本やろうか。さて庭先のアサガオが咲き始めた。今年は庭先に限らずいろんなところに種を蒔いておいた。昔は”猫屋敷”と呼ばれたが今年は”アサガオ屋敷”を目指しているのだ。(ひるま)

なんでも”生”はいいもんだ2012/07/13 21:46

持木弘(テノール)&笹木久美子(マリンバ)ジョイフルコンサート”テノールとマリンバの<夏の夜の夢の競演>(ピアノ伴奏:松山ゆり)を聴いてきた。「不動岡高等学校物語」の新聞を継続発行する為のチャリティコンサートだ。会場は羽生市産業文化ホール(大)であった。18:30からの開演でアンコールもあったし21:00頃に終了した。テノール独唱はともかく、マリンバなんてこれまで聴いたことがない。マリンバの定番曲:組曲「会話」(三善晃作曲)なんていうのも聴くことできた。テノール独唱もマリンバ独奏も始めて聴く曲ばかりであったが十分楽しめた。”生”はやっぱりいいな。帰宅後も”生”缶ビールで遅い夕食を楽しんだところなのだ。(ひるま)