食べ過ぎの日々2012/07/22 18:46

昨日もそうだったが今日も食べ過ぎた。菜園でとれたジャガイモ、タマネギがあるからカレーを作ってみた。昔は良く作ったものだが最近は食べ過ぎてしまうのでやってなかったのだが・・・。ルル(ハウスジャワカレー)はあるしね。肉はないけど前述の野菜だけで十分だ。ま、今日はやはり菜園でとれたインゲンなんか入れちゃったけど。お昼にご飯を二合炊いてね。それで一合ちょっとは食べてしまった訳。で、ずっと胃がもたれている。さすがに夕食はパン・牛乳・トマトだけにした。ダイエットには寒い日より暑い日が続いたのがやりいいなと妙な言い訳をしている。涼しいのは今日までのことのようだ。明日は知人宅の草刈をやらねばならない。暑さ対策のために今夜は早寝しておこう。(ひるま)