暑い熱い厚い篤い朝2012/07/29 07:08

朝から暑い。昨夜の”なでしこ”はラジオで聴いていた。ハーフタイムの前後に寝てしまったようで記憶にない。無得点のまま後半終了まで聴くことはできたがその後また寝入ってしまった。オンしたままのラジオから誰がメダルをとったとか断片的に耳に入ってくるもののそれが中継の”生”なのかそれともニュースなのか分からず。ま、今朝のニュースなんか聴いているとメダルラッシュの雰囲気である。これで日本が元気になればっていうけど、そんな単純に元気にはならないと思うが・・・。さて08:00頃から知人宅の草刈りである。混合油を買っておくのを忘れたと昨夜知人から電話あったので加須ビバホーム(それの資材館)なら07:00からオープンしていると伝えてあるがこれから出かけたかな。ちょっと心配。(ひるま)

今さらだが、ビールが旨い2012/07/29 13:06

ビールが旨い。知人宅の草刈りを終えて帰宅。汗びっしょりのTシャツ・長袖シャツ・ズボン・靴下を脱いで冷蔵庫からひと缶とり出してグイグイやったところだ。350mlひと缶飲むのがやっとなんだがこのひと口ふた口がたまらなく良い。飲んだ途端の汗が全身から噴出してくる。四方八方開け放した窓から風が流れてきて涼しくもあり。フッ~。飲んじゃった。シャワーあるいは時間があるから今日はお風呂用CDプレイヤーを持ち込んで水風呂にしようか。CDは何にしようかな。(ひるま)