リバウンド2012/08/02 09:33

朝の用事を済ませて一息ついているところだ。腰痛は相変わらずだが少し無理してでも身体を動かしているとなんか楽になる感じだ。暑さや腰の痛さを理由にウォーキングをさぼっていたら今朝の体重は78Kgになっていた。76Kg台を4~5日続けていたので安心していたらコレである。今日は極力食事量を減らし、そして夕方にでも必ずウォーキングをせねばと思う。(ひるま)

夕食はトマト&缶ビール2012/08/02 19:11

朝イチにアップした本欄で約束したウォーキングを夕方にしてきた。4日間もさぼっていると家を出るまでは正直なところ億劫であったけどね。わずか40分程度のウォーキングであるがやればやったで充実感はある。明日もやんなきゃ。リバウンドした体重のことを考えて夕食はトマトと缶ビールだけで済まさせた。なんせ我が菜園ではトマトがとれ頃なのだ。食べても食べても食べ切れないのだ。なんか保存できる方法があればいいな。ジュース? ジューサー(ミキサー)がないのだ。すり鉢なんかでできるかな。(ひるま)