昼のアサガオ2012/08/06 12:25

09:30過ぎに小雨模様の中を自転車で出かけた。”防犯”関係の規定・運営マニュアルを各地区の区長さん宅に届けるためであった。須影1区、須影2区、秀安、下羽生、加羽ケ崎、砂山、上川崎、下川崎、そして須影団地の順だった。途中で雨の勢いが強くなって身体はびしょ濡れになったが”防犯”関係の規定・運営マニュアルはビニール袋にいれてあったので心配なかった。そんな訳で久しぶりの雨に濡れることを楽しんだ。初めてお眼(目)にかかる区長さんとはできるだけお話してきた。それは、今後の”防犯”活動、そしてここ田舎で暮らし続けるためにも有益なことであった。11:00帰宅。春先から考えていた”防犯”関係の規定・運営マニュアルの配布ことは・・・今日ソレを終えてなんかすっきりした気分だ。今は12:00過ぎであるが縁側のアサガオはまだ瑞々しい。ついデジカメで撮ってしまった。(ひるま)

コメント

トラックバック