今日は日光白根山2012/08/08 21:22

疲れた。辰奴観光社:山楽会ツァ~で日光白根山に出かけてきた。さきほど20:30帰宅。丸池高原山頂駅から歩き始めて山頂、それから座禅山に下って七色平そして丸池高原駅に戻った。今日は歩き始める前から体調悪かった。バスの中で携帯をいじっていたらなんだか車酔いしてしまったのだ。吐き気もする始末。丸沼高原山麓駅にバスが着いた時にはフラフラであった。遅ればせながら車酔いの薬をもらって飲んだが登山口の高原山頂駅から1時間ほどはフラフラしながら歩いた。水を飲んだり、スナックを口に入れた・・・ひと汗ふた汗かいたらなんとか体調は良くった。参加者14名だったがやはり体調不良で歩くのが辛く感じている方もいたみたい。山頂はガスっていたので展望は良くなかったが時々綺麗な五色沼を眺めることはできた。体調不良・・・一時的ではあるにせよ今回が一番辛かった。それでも無事下山できたのはリーダーはじめ山の仲間の皆さんのお陰であった。これに懲りずに次回も行くのだ。(ひるま)