猫のえさ代を稼ぐ2012/08/10 14:25

猫のえさ代を稼いできた。知人宅の草刈りを08:00~13:00までやってきた。このところ毎週一回している感じだ。お盆を迎えるにあたって庭先をさっぱりしたいことはどこも同じである。帰宅後、缶ビール片手ににパソコンに向っているところだ。小生がえさ代を稼いできたことを知ってか知らずかいつものようにモモ#1がキーボードの脇で横になっている(写真)。いい気なもんである。さて”なでしこ”は銀であった。夜中ウトウトしながらラジオを聴いていた。米に先制点を入れられたのは覚えている。その後眠ってしまったみたい。”なでしこ”が1点とったのも、米が2点目をとったのも聴いていない。結果は06:00台のニュースで知った。バレーも負けちゃったし、テレビ放送を観て夜更かししなくて良かった。夜更かししてたら草刈りを無事やれたかどうか。途中で熱中症で倒れたりしてしてね。ま、無事こうして缶ビールなんか飲んでいるからハッピーである。(ひるま)