朝の散歩はおあずけ2012/08/14 07:53

朝から雨降り。北からの弱い風が入りこんで涼しい。今日は雷も強風も予想されており荒れた一日になりそう。市内の親戚へのお線香あげを予定しているがお天気と相談しながら出かけることにしよう。朝の散歩をモモ#1(写真)がせがんでいるがこの雨ではいけない。雨が止んだら連れて行ってやりたいが今日は親戚へのお線香あげを優先させるからね。(ひるま)

モモ#1の寝顔?2012/08/14 16:28

一日中は雨かと思っていたが10:00頃からは晴れが続いている。親戚へのお線香あげは午前中に終了した。皆さんが行っていることだけど無事に終えてなんかほっとする。お昼に帰宅。昼食後、モモたちと西側の共同墓地周りを散歩。日差しが強いためか両モモとも日陰に座り込んでなかなか動こうとしないので普通なら30分のところをなんだかんだで1時間もかかってしまった。朝にできなかったのでしょうがないか。午後はお線香あげにみえるお客さん待ちだ。散歩が済んだモモ#1はいつものようにパソコンが乗っているデスクで昼寝だ(写真)。シャター音で起こしてしまったが、モモ#1としては珍しい”おっとり顔”が撮れた。今現在も横に寝ている。18:00頃には今日2回目の散歩に連れて行かねば。(ひるま)