明日の送り火まで在宅モード2012/08/16 08:23

お盆もあとは明日の送り火のみ。予定されている親戚等はすでにお線香あげに来てくれている。どっかの山へ出かけたいと思うが今日・明日は一応在宅モードだ。1時間程度でも菜園の草取りや収穫を終えたキュウリ・トマト等を片付けをしようかしら。とはいえ朝から暑い。昨日より暑くて蒸している感じだ。これからやるのはちょっとねって弱気になっている。少しは涼しくなるだろう夕方にもやろうか。ここ一週間はウォーキングをさぼっているのでのでその換わりになるかな。さてそれまで何して過ごそうか。(ひるま)

夕食は”いがまんじゅう”2012/08/16 17:56

今日も暑かった。もう少しで18:00だ。気持ちとしては今日は終わりである。今日の労働は午前と午後に菜園の草取りをやっただけ。午後イチには姪(姉の娘)が姉と一緒にお線香あげにきてくれた。1年ぶりかな。忙しそうであるが旦那・子供たちも元気そうで何よりである。夕食はその姪っこがもってきてくれた川里名物”いがまんじゅう”ですませたところだ。あとは猫たちと散歩して、シャワーを浴びて寝るだけである。(ひるま)