猫えさ代稼ぎ2012/08/30 07:41

これから知人宅の草刈りである。2時間ほどで終了予定だ。いつもやっているお宅なので気は楽である。仕度はできたが正直気持ちのほうのまだスイッチが入らない。10分ほど作業を始めてひと汗かけばその気に自然となれるはず。さぁ、モモたちのえさ代を稼いでこよう。(ひるま)

食欲なし2012/08/30 18:48

08:00から2時間のはずだったが結局はいつものように12:30までやってしまった。知人宅の草刈りであったが11:00頃には一瞬暑さでボッ~としてしまった。お昼過ぎに帰宅して体重計ったら今朝のそれより600gも(?)減っていて76.4Kgだった。体脂肪率なんかもいつもは25前後だが22ちょっとであった。草刈り後は毎回こんな感じなんだろうと思うけど今日みたいに数字で示されるといかにも重労働をしたという思いがする。で、いつものように缶ビール。昼食はとってなかったので乾き疲れた身体には良く効いた。1時間ほど昼寝。すでに今は夕食時であるが今日はその夕食はもちろん昼食さえもとってない。牛乳やウーロン茶や水を飲んでばかりだ。ご飯を炊く気にもならない。食欲がないのだ。ま、これから寝るだけだから心配はないけどね。途中で空腹のため寝られなかったら牛乳やコーヒーでも飲もうと思う。明朝の体重も77Kgを切っていればいいな。(ひるま)