二歩前進かな2012/09/17 07:01

昨夜は地区の評議員会が19:00から21:00まであった。地区の自治会に関しての規約の試案が提案された。これまでなかったのが不思議なくらいだが遅れたとはいえ良いことだ。その修正作業を区長さんから頼まれたので帰宅後にワードで入力&編集した。23:00頃までかかってしまった。昨夜の評議員会で決まった修正も加えた。ま、とりあえず清書したって感じだ。まだ意味不明というか分かりづらいところが何箇所かある。小生が勝手に直してしまうことはできない。”ここはこうですが、こうしたら良いのでは”って代案を用意しておこう。急ぐものではない。今月末あたりに区長さんに提出できればと思う。(ひるま)

気になる明日のお天気2012/09/17 20:43

19:00から体育祭に向けて須影1区の練習があった。玉入れとボール送りリレーをしてきた。皆で縄跳びの練習をしようとしたら雨が降ってきた。20:00頃だった。すぐ止むか、それともお昼にあったように土砂降りとなるか。夜のことだから空模様は分からない。練習はお開きとなった。
さきほどシャワーを浴びてサッパリしたところだ。さすがにエアコンをかけている。明日のお天気が気になる。長野あたりのお天気だ。今現在の予報では15:00前後に傘マーク、他は曇りマークだ。山歩きなんだけど早めに上がって早めに下山すればなんとかなりそうだ。傘マークの時間帯の降水量はゼロだもの。ま、どうしても願望気味になってしまう。とりあえず出かけよう。登る登らないは現地で判断しよう。台風一過のピーカンを期待しているのだけど・・・。(ひるま)