長い一日2012/09/24 17:47

早朝ドライブを1時間ほどした。実は今朝03:00に起きた。昨日体育祭の練習日であったが雨のため大会当日用の飾りもの作りであった。が、さほど作りものはなく結局飲み会になってしまったのだ。車で出かけたので21:00頃雨が止んだので徒歩で帰宅したのだ。盗まれるような車ではないがなんか気になって03:00頃に目が覚めてしまったようだ。で、シャワーを浴びて車をとりに出かけた訳。もちろんあった。なんかそのまま帰宅するのがもったなくなった。道路も空いているしドライブしたくなった。夜明けの加須・鴻巣・羽生をゆっくり車を走らせた。05:00帰宅したかな。朝食後はさすがに眠くなり横になった。お昼頃にいつもの調子に戻った。午後からは菜園の草取りをして、忘れかけていたダイコンとハクサイの種を蒔いた。毎年余ってしまうので今年は少なめだ。そうそう今日はオータム・ジャンボを買ってきた。イノンモール羽生にある宝くじ売り場でだ。ついでの同モール内にあるJoshinにてプリンタのインクカートリッジも買ってきた。地区の自治会規約等々、役員から作成を依頼された文書が多いのでインクの消費量は多い。清書だけなら簡単だけど、その内容についても”下駄”を預けられているので時間がかかる。本欄アップしたら1時間ほど取り組まねばならない。ま、頼られるのは良いことである。頑張れねば。(ひるま)