暑くて眠い一日だった2012/10/01 17:08

寝不足気味の身体に今日の暑さはキツイ。今朝は03:00過ぎに起きてしまった。夜中ウトウトしながら台風17号の雨・風が静かになったことは感じていた。閉めていた玄関・縁側の雨戸を開けたかった。庭先や菜園の荒れ具合がどんなものか見ておきたかった。裏の道路が木の葉やゴミが散らかってないか見ておきたかった。庭先・菜園のダメージはほとんどなかった。裏の道路には清掃しなければならなほど木の葉が散らかっていた。小生宅の垣根の葉っぱであたったり、近所の竹やぶの葉っぱであったり、共同墓地から飛んできたものであったり・・・。1時間ほどかけてて清掃した。週1回(もっとかな?)ほど清掃はしているがこれほどゴミが集まったのはさすがに台風の威力である。清掃で体力は大して使ってないけど寝不足は否めない。09:00頃には急に眠くなったしまった。それに朝から暑かった。1時間ほど昼寝(朝寝)した。起きたと思ったら近所のオバチャンがきたので話を聞く。話す内容は半分も分からず相手しながらまた眠くなってくる始末であった。ま、お昼過ぎにも自然と眠くなってしまったのでオバチャンのせいだけでもないけど・・・。とにかく眠い一日であった。今日早寝しておかないと明日がもたいなぁと思う。明日何がある訳でもないけど・・・。(ひるま)