秋刀魚・塩鮭・紅葉2012/10/08 18:12

お昼は秋刀魚(2本・・・単位はこれでいいかな?)を七輪で焼いて食べた。魚介類はあまり好きでないのだが秋の秋刀魚は別である。とはいうものの頻繁に食べている訳でなく、今年(というかこの秋)初めてである。なんか一本も食べずに年を越したらもったいない気がしたのだ。一匹百円程度だから気が楽である。なんかまた食べたくなってしまった。炭火が残ったので冷凍しておいた塩鮭(2切)を焼き、ラップして冷蔵庫にしまった。1年ほど冷凍庫で眠っていたものだが食べられないことはないだろう。明日にでもレンジでチンして食べるつもりである。今朝もそうだったが夕方になって冷え込んできた。さきほどラジオで那須・茶臼岳付近の紅葉が見頃だと報じていた。10日に辰奴観光:山楽会ツァ~で出かける谷川岳もそうだといいな。(ひるま)

コメント

トラックバック