リカバリディスク作れず2012/11/14 18:08

昨日に続いて今日もずっとWindows8搭載ノートブックと遊んでいた。長く使っていればいずれハードディスクが壊れる時があるだろうと、新しいハードディスクに交換してOS等のクリーンインストールに備えてリカバリディスクを作成しようと思っていた。Cドライブ丸ごとバックアップできればと思って、フリーソフトの”Easeus Todo Backup”でイメージバクアップをやろうとしていたが、DVDでは1枚目はOKなんだが2枚目交換時で失敗してしまう。何枚も無駄にして気がついた。シームレスのイメージデータだからDVDで何枚もって感じにはいかないみたい。”Easeus Todo Backup”の限界もあるのかな。Dドライブ(ハードディスク)へのバックアップは成功したのでひと安心はした。分かっことは外付けのハードディスクでバックアプッップはとっておくのが一番良いかなと思った。まだ分からないこと多し、後日再挑戦しよう。ちなみに本欄はWindows8搭載ノートブックで書いている。(ひるま)