今年最後のサントリーホール2012/12/02 20:41

今年最後のサントリーホールだ。東京交響楽団定期演奏会第606回だった。プログラムは、(1)マーラー:歌曲集「子供の不思議な角笛」より7曲(ソプラノ:クリスティアーネ・エルツェ )、(2)ブルックナー:交響曲 第6番 イ長調(ノーヴァク版)、 指揮:ユベール・スダーン。(1)は澄んだ綺麗なソプラノでジェスチャーたっぷりの歌いっぷりは素晴らしかった。(2)は初めて聴くものだ。途中ちょっと退屈してしまったが終われば沢山のブラボーがかかった。ブルックナーはやはり難しいな。小生まだ勉強せねば。14:00開演~16:00終了、おかげで帰宅は18:30と早かった。ひと風呂浴びて、ビールを飲んでしまった。ようやく覚めてきたのでパソコンに向っているところだ。本欄アップしたら地区の役員から今朝頼まれた規約集の直しをせねばならない。今夜軽くやって明朝に校正をしようと思う。(ひるま)

コメント

トラックバック