初山歩き2013/01/03 16:42

今日は初山歩きであった。行先は岳ノ山・大鳥屋山であった。何度か出かけている山であるが2年ぶりかな。岳ノ山から大鳥屋山への途中に急な岩場がある。ここは最大の注意をはらって通り抜けた。山歩き始めた5~6年前にはここの岩場があるというので岳ノ山・大鳥屋山は避けていたころを懐かしく思い出した。全体のコースが前回来た時の記憶と大分違ってはいたが軽くひと汗かけたし楽しく歩けた。時間としては4時間ほどでだったか。14:30帰宅。ちょうど近所のおばちゃんが見えて今日も1時間ほどの傾聴サービスした。さきほど早めのお風呂を済ませてパソコンに向かっている。新聞のテレラジ欄をチェックして面白そうな番組があったら見聴きしようあkしら。なければCDを聴くか読書でもして早寝しようと思う。(ひるま)