泣き寝入り2013/01/08 13:13

数ヶ月溜まっていたクレジットカード会社(AMEX)からの利用代金明細書をチェックしてた。昨年11月20日にJoshinデンキで購入そして返品扱いしてもらった9800円分が処理されていることに気ずいた。早速Joshinに電話して調べてもらった。Joshinとしては正しく処理してあるとのことでクレジット会社に連絡して下さいとのこと。利用代金明細書に騎西されている番号に電話したが自動音声である。小生が確認したい窓口にヒットしない。ネット上で同社の相談窓口をしらべたが該当する箇所はなし。ちかいところに電話してみても多分自動音声なので無駄だろう。利用代金明細書が届いた時に気ずいていれば・・・と反省しきり。年明け早々、泣き寝入りするしかない。9800円、ドブに捨てた感じ。(ひるま)

小生のミスだった2013/01/08 13:33

前のブログで”泣き寝入り”って書いたが、ダメモトでと再度クレジット会社に電話したら係りの人と話すことができた。結論かからいうと処理は正しく行われていた。小生の利用代金明細書の見方がイマイチであった。ああ格好悪かった。クレジット会社の係りの人にお礼をいって、そしてJoshinに電話してお騒がせしたことを謝った。お昼挟んでなんかバタバタしてしまった。恥かしい。(ひるま)

諦めの境地2013/01/08 19:27

のんびりできる一日かなと思っていたがお昼に従兄から呼び出された。一昨日も昨日分(のお仕事)でお声がかかったが山行きが予定に入っていたのでお応えできなかった。今日だって特別な用事はないもののホンネはCD聴いたり読書したり等々したいのだが・・・。14:00から出かけた。作業の詳細は略すが手作業しなけらばならない。今日は18:00であがったが全体の10分の1程度終わっただけだ。小生、明日は用事のため手伝えない。多分、他の人にお願いするはずである。それでも明日中には終わらないだろうから明後日は小生の再登板である。しょうがない諦めの境地である。明後日終わらなければ明々後日もだ、考えたくないけど・・・。(ひるま)