山楽会ツァ~:雨巻山2013/01/23 21:27

辰奴観光社:山楽会ツァ~で益子の雨巻山に出かけてきた。市営駐車場09:00発、足尾山・御嶽山・雨巻山・三登戸山そして駐車場でいったコースだった。15:00過ぎに駐車場着だったか。14日に降った雪がまだ残っていて特に猪転げ坂での上りは歩きにくかった。雨巻山山頂にて昼食後、遅ればせながら軽アイゼンを装着してからの雪道は非常に歩きやすかった。改めて軽とはいえアイゼンの効力には感謝感謝。帰路は益子共販センターに寄ったので小ぶりの花瓶(1810円)を2つ買ってきた。買ってはきたが仏壇の左右並べて2個を使おうか、それともテレビの脇にひとつ、小生の作業デスクにひとつに使おうかどうか、迷っている。もちろん温泉(真岡井頭温泉)に入ってきた。羽生市役所に18:00頃到着。今日は須影のメンバー(M君、Kさん、Aさん、そして小生)で市役所近くの与平にて新年会(?)を行ってきた。当然、帰りは代行車サービスを頼んだ。20:30帰宅。お風呂は入ってきたし、本欄をアップしたらコーヒーをもう一杯飲んで寝ようかしらね。明日は朝寝坊したい気分。(ひるま)