電話待ち2013/01/29 07:56

寒いけど穏やかな朝だ。運動不足なんで近くの低山で陽だまりハイクでもとできたらと思うが今日は従兄の手伝いの予定だ。種籾300袋ほどを農協の広場に並べる作業だ。2~3時間かかるかな。他の作業の手伝いがなければだが・・・。午前中やるか、午後からにやるかは、従兄次第だ。小生の希望としては午後からいいな。ま、いずれにしても電話待ちである。(ひるま)

運動不足?2013/01/29 13:43

前回の本欄に書いたが従兄の手伝いは10:00~12:00で終了した。後は、お役人の方々の検査を明日受けるだけだ。明日は手伝う必要なないので山歩きに出かけようかしら。先週の水曜に辰奴観光:山楽会ツァ~で歩いたが、その後は全然運動してないのだ。昨夜なんか右足指先あたりが攣っちまって大変だった。一緒に寝ていた猫たちも驚いたけど小生も驚いた。運動不足なんだろうなと思う。山歩き行くとしたらどこにしようか。この間モンベルで買ってきた軽アイゼンなんかも試してみたい気がする。山楽会で出かけて雨巻山にはまだ雪が残っているかしらね。(ひるま)