しいたけ、ひとつ2013/02/09 10:21



太平山・晃石山・馬不入山に出かけようかと思っていたが風が強くて諦めた。09:00頃まではその気になれば今からでも遅くはない・・・と思わないこともなかったがこの時間10:00過ぎになれば、ま、いいいやって感じである。相変わらず強風が吹いているのも諦めたのを正当化してくれる。さて写真はシイタケだ。まだカサの直径は1.5cmほどだ。年末だったか年明けだったかコメリで買ってきたホダキにひとつ育ってきたものだ。これに続くものがあるかなとホダギを回して見てみたが、ない。とりあえず今育っているこれを見守るしかない。いずれ続くものがでてくるだろうと期待しつつ。(ひるま)