1週間かかって一件落着2013/03/24 12:09

先週の今頃、クレジットカード等入りの財布が見つからずパニクっていた。クレジット会社や銀行に電話かけまくって使用禁止をお願いしたりしていたのを思い出す。昨日、再発行のAMEXカードがようやく届いた。携帯の料金決済は同カードなので市内のDoCoMoショップに出かけて手続きしたり、スピードパスを利用しているガソリン・スタンドにもよって続きしてきた。なんかこの1週間は落ち着かない日々であったがこれでようやく一件落着という感じだ。さぁ、遊ぼう。(ひるま)

平成24年度最後の評議員会2013/03/24 21:38

18:00から須影1区・2区の評議員会で21:00過ぎに終了した。平成24年度の事業報告・会計報告、そして平成25年度の新役員の発表があった。須影1区の宿組代表としての副区長を仰せつかった。ま、これまで外堀を埋められていたからしょうがないなぁって感じだけど。須影1区の上組の副区長に決まった方もそんな感じで決まった。まるきっし知らない方ではないので気が楽である。須影2区の副区長さんは4名である。1区2区副区長内での役割分担の結果、小生は墓地管理をやることに決まった。小生宅裏の共同墓地と南羽生駅地区にある墓地の管理である。”仕事場”が近くて便利だぁ。羽生市広報等々の配布物を小分けして隣組代表の班長さん宅へ届けるのも副区長の共通した役目だ。秋の地区体育祭なんかも団長あるいは補佐として動かなけければならない。他のもいろいろあるようだ。正式な引継ぎをしてないので細かなことは不明である。実働は4月からだが効率良く役目を果たすためにパソコンが有効に使えたらと思う。(ひるま)