花見より山歩きだ2013/03/25 15:04

寒い。部屋の隅の片づけてあった火鉢を真ん中に動かして暖をとっている。今日予定していた用事はすべて済ませてしまって外出する必要がなくなった。今、NHK FMのクラシック・カフェを聴きながらのんびりしているところだ。山歩きに出かけたなぁとも思っている。天気予報をみたり、その自分の予定表なんかと相談したりしている。明日か明後日か。サクラが満開だろうから花見の客が多くて太平山神社:あじさい坂下の市営駐車場は使えないだろうな。以前、このサクラの頃、同駐車場へは近づくこともできずゴルフ場の中を通って山頂付近の大曲駐車場まで誘導されたことがあったもの。大平山神社・晃石山・馬不入山のピストンは無理だな。佐野の大小山にするか、それとも・・・、うむ~、迷ったり、悩んだり。(ひるま)