”戦”の前の腹ごしらえ2013/04/01 14:00

ご飯が炊けるの待っている。昼食はまだだのだ。午前中に”防犯”関係の案内を配布しなければならなかったので昼食のことまで頭が回らなかった。帰宅後、お昼過ぎにヤオコーに買出しに出かけてきた。久しぶりに揚げ物が食べたくなってメンチやかき揚げなんか買ってしまった。パンと一緒に食べる訳にもいかずご飯を炊くことにしたのであった。あと10分もすれば炊けるはずである。こうしてたら前の区長さんが地区内配布用の広報はにゅう”お知らせ版4-1”等々をもってきてくれた。いつ届くかなと思っていたところであった。では、遅い昼食をとった後にでも副区長新任のごあいさつをかねて班長さんらに届けてこようかな。(ひるま)

コメント

トラックバック