人間ドック受診2013/04/08 11:26

人間ドックを受診してきた。羽生病院で08:00からの日帰りコースだ。60歳になったのを機会に4月の誕生日を過ぎた頃に毎年やっているのだ。最初の時は中性脂肪が500超えているとか、糖尿病の一歩手前だとか、腎臓に脂肪の溜まっているとか、悪いことっばっかりあった。その後は体調管理を務めたおかげで悪るさ加減は低空飛行状態が続いている。で、今日の受診だ。血液検査等の結果がある程度出たところでお医者さんの問診であった。血糖値が少し高めを指摘された。また胃カメラ後は胃壁、特に出口あたりが荒れているとかであった。いずれも様子見で心配することないみたい。ま、正式な結果は2週間後であるが、とりあえずホッとした。これからしばらくは遊びに没頭できるなと思っているところだ。(ひるま)